profile

書いてる人:きみどりゆび
結構過酷な環境のルーフバルコニーをなんとかみどりいっぱいにしたい。目指せ“Green Finger”!

recent entries
archives
categories
recent comments
RSS
links


スポンサー広告 | --:--:--
それぞれの白


クチナシ。毎年花は咲いてくれますが
実はまだ成らない。



斑入りマートル。銀梅花の方が素敵な名前。
内側の葉っぱが黄色くなってきたのがちと心配。



桔梗。2株あったのだけど片方は枯れてしまった。
紫より白い方が好きだな。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 花ブログ 鉢花へ




テーマ:ガーデニング  ジャンル:趣味・実用

咲いています | 16:21:02 | Comments(2)
放っておいても花の季節 その2


アナガリス、去年より花が大きくなったような気がする。




アッツ桜は逆にどんどん小さくなっているような。
肥料も何もあげてないしなあ・・・


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 花ブログ 鉢花へ




テーマ:ガーデニング  ジャンル:趣味・実用

咲いています | 22:19:11 | Comments(2)
放っておいても花の季節


“赤ちゃんのドレイ”生活でほぼ放置状態のベランダですが
ありがたいことに花の季節はちゃんと巡ってまいりました。

ビバーナム、今年も美しい~



コチラは2年目で初めて花を咲かせたクリスマスローズ。
ひとつだけで下を向いちゃってるけど、うれしいです。



そしてローダンセマムも。

赤さんも7ヶ月になり、ずりばいと寝返りコロコロでどこまでも行ってしまいます。
目が離せなくなってきたのでアイカタがいない時はベランダ作業にも出られません。
枯れてしまった鉢もいくつかあってやることはいっぱいなのだけど。。。


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 花ブログ 鉢花へ




テーマ:ガーデニング  ジャンル:趣味・実用

咲いています | 22:33:04 | Comments(2)
いちご


いちご「ふさの香」の花が咲いた。

去年から放ったらかしだったのにえらいわー。

しかし去年秋に実もなってたから花は咲いても実はどうだろう・・・


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 花ブログ 鉢花へ




テーマ:ガーデニング  ジャンル:趣味・実用

咲いています | 12:11:23 | Comments(2)
あんず


今年はあんずがいっぱい咲いた。
元々馬事公苑の園芸市で無料でもらったもので
樹形もへんてこでヒョロヒョロ長く
全体をカメラに収められないほどなので
花のアップのみ。

春ですわ~


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 花ブログ 鉢花へ






テーマ:ガーデニング  ジャンル:趣味・実用

咲いています | 12:18:44 | Comments(2)

次のページ

FC2Ad

まとめ

