profile

書いてる人:きみどりゆび
結構過酷な環境のルーフバルコニーをなんとかみどりいっぱいにしたい。目指せ“Green Finger”!

recent entries
archives
categories
recent comments
RSS
links


スポンサー広告 | --:--:--
もうすぐです


梅のつぼみがだいぶ膨らんできました。
でもバルコニーは極寒です。
一日の滞在時間2~3分。。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 花ブログ 鉢花へ





テーマ:ガーデニング  ジャンル:趣味・実用

その他つれづれ | 14:24:57 | Comments(4)
世田谷ボロ市、今年も。


朝起きてすぐ、といっても11時ですがボロ市に行ってきました。
近所なので毎年散歩がてら行くのですが、年々人が増えているような。
すでに混み混み。なかなかお店をゆっくり見れません。
先月行ったときに今年はサボテンor多肉系を買おうと決めていたので
まっすぐ園芸コーナーへ。

3つで500円のお店でしばし悩み、下の写真の3つを購入。
左が「乙女の心」。右が「雅楽の舞」、真ん中が「宝草・班入り」。
ロマンチックな名前ですなあ。
どこらへんが乙女なのかしら?

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 花ブログ 鉢花へ



テーマ:ガーデニング  ジャンル:趣味・実用

仲間入り | 00:16:46 | Comments(2)
ある日のごはんのあと

松の内は過ぎましたが
まだお正月気分…。
写真は年末にふんぱつして買った千両と
お気に入りのお湯のみを割ってしまい
あわてて探した新しい湯飲み。
野口 淳さんという作家のもの。
大きい湯飲みがなかなかなく
やっと見つけたものなので大事に使わねば。。
分厚く頑丈そうなので今度は割れない…はず。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 花ブログ 鉢花へ




テーマ:ガーデニング  ジャンル:趣味・実用

その他つれづれ | 16:19:13 | Comments(2)
ピンクとみどりとワインレッドと…

友人が大晦日に結婚祝いも兼ねて贈ってくれた花。
その2日前に彼女から電話があり
私とアイカタの好きな色は?と聞くので
ワインレッドとピンク
(最近、もうちょっと女性らしくせねばとあえてピンクのものを選んだりしてるので)、
アイカタは…そういえば聞いたことないなあ、と思いつつ
適当に(ヒドイ…)みどりかな~茶色かな~と答えました。

花とは聞いてなかったので届いてみてなるほど、と
うれしいサプライズでした。
オトナっぽいアレンジでステキです。


さて今年はどんな年になるのでしょうか。
ここ2年ほど激動の年だったので穏やかに過ごせますように…。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 花ブログ 鉢花へ




テーマ:ガーデニング  ジャンル:趣味・実用

その他つれづれ | 19:08:46 | Comments(2)
明けましておめでとうございます。


明けましておめでとうございます。
本年ものんびり更新していくと思いますが
宜しくお願い致します。


テーマ:ガーデニング  ジャンル:趣味・実用

その他つれづれ | 20:24:56 | Comments(4)

FC2Ad

まとめ

