profile

書いてる人:きみどりゆび
結構過酷な環境のルーフバルコニーをなんとかみどりいっぱいにしたい。目指せ“Green Finger”!

recent entries
archives
categories
recent comments
RSS
links


スポンサー広告 | --:--:--
ベリーベリー・ブルーベリー




ブルーベリーの花の季節です。
今年もなかなかの数。
これがそのまま実になってくれれば
ジャムも夢じゃない…かも。

どっちがどっちか分からなくなっちゃったんですが
上と下は種類が違うので花の形もちと違う。
他の種類はまた違うのかしら。


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 花ブログ 鉢花へ




テーマ:ガーデニング  ジャンル:趣味・実用

咲いています | 16:32:08 | Comments(0)
かわいやキンレンカ


馬事公苑の園芸市で購入。
蓮に似た葉っぱが好き。

赤orバーミリオンかこの黄色しか見かけないけど
他の色は出ないのかしら。



アップで見ると花びらの元が毛深い。
なんでだろう。
虫を逃がさないため?


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 花ブログ 鉢花へ



テーマ:ガーデニング  ジャンル:趣味・実用

咲いています | 17:51:39 | Comments(0)
ビバ!ビバーナム その2


ビバーナム・エスキモー、咲きました。
いや~ステキ。
写真ではあまりわからないけど
あんまり花の塊が重いので首がくたっと折れてる。
それにしてもブーケのよう。
(あ、下の写真に虫がいる)

3年待った甲斐がありました。



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 花ブログ 鉢花へ




テーマ:ガーデニング  ジャンル:趣味・実用

咲いています | 13:50:12 | Comments(2)
マウントタコマ


チューリップ・マウントタコマがやっと咲いてきた。
小ぶりで八重咲き。
うちのベランダも春の花ラッシュ。
早く写真を撮っておかねば。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 花ブログ 鉢花へ



テーマ:ガーデニング  ジャンル:趣味・実用

咲いています | 19:39:10 | Comments(2)
ボケ。やけに真ん中です。


去年は咲かなかったボケ。
今年は咲いてくれました。
最初に剪定をしなかったのでヘンテコな枝ぶりになってしまい
花もやけに真ん中にかたまっているけど
立派に花を咲かせてくれただけでもうれしいもの。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 花ブログ 鉢花へ



テーマ:ガーデニング  ジャンル:趣味・実用

咲いています | 19:09:40 | Comments(0)
ビバ!ビバーナム


一週間前。
ビバーナム・エスキモーのつぼみが大きくなってきました。
ちょっぴりぶつぶつが不気味…。



今日。
蕾らしくなってきていい感じ。
このビバーナム、3年前に苗で買ってきたのですが、
葉っぱばかりで一度も花が咲かず。
今年、ついについにその気になってくれました!
うう、楽しみです。

テーマ:ガーデニング  ジャンル:趣味・実用

その他つれづれ | 19:54:46 | Comments(0)

FC2Ad

まとめ

