profile

書いてる人:きみどりゆび
結構過酷な環境のルーフバルコニーをなんとかみどりいっぱいにしたい。目指せ“Green Finger”!

recent entries
archives
categories
recent comments
RSS
links


スポンサー広告 | --:--:--
早いものです


今年ももうあと2日。
目の前のことをこなすだけで終わってしまった1年でした。
来年は何か新しいことをしたい。

この時期、カエルは土の下なのですが
花瓶というものがうちにはほとんどなく
これはこれでシュールを演出、ということで。

あ、まずは来年、花瓶を買おう。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 花ブログ 鉢花へ




テーマ:***ベランダガーデニング  ジャンル:趣味・実用

その他つれづれ | 22:05:49 | Comments(2)
Christmas is here



テーマ:***ベランダガーデニング  ジャンル:趣味・実用

その他つれづれ | 15:09:13 | Comments(2)
今年もボロ市散歩


今年もボロ市の季節がやってきました。

昼過ぎに散歩がてら覗いてみると
9割方おじちゃんおばちゃんで大混雑。
歩いていても左右の店が人でほとんど見えず。
そして今年もフラフラと吸い寄せられたのは

多肉ちゃんコーナー。

今回のお持ち帰りは
オルビキュラータ(左)
とエメラルド

右の「エメラルド」ですが
名札にこれしか書いていなくて
検索しても同じのが出てこなくて
正式名が不明です。
お店の人に聞くのも忘れちゃったし。
来月また行って聞いてこよう。


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 花ブログ 鉢花へ




テーマ:***ベランダガーデニング  ジャンル:趣味・実用

仲間入り | 13:54:01 | Comments(2)
ふつーの観葉植物


去年買ったポインセチア
一年部屋の中でぬくぬく過ごしていた彼は

立派に緑になりました。

またピンクにするためには
秋から短日処理しなきゃなのですが
すっかり忘れてました。



しかも班まで消えている枝も。
一見ポインセチアに見えませんね。


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 花ブログ 鉢花へ



テーマ:***ベランダガーデニング  ジャンル:趣味・実用

その他つれづれ | 00:00:13 | Comments(2)
赤と白


紅葉したあとなぜか花が咲き始めた
ユキヤナギ。
赤い葉と白い花。
なんか不思議な光景。

今咲いちゃって春大丈夫だろうか。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 花ブログ 鉢花へ



テーマ:***ベランダガーデニング  ジャンル:趣味・実用

咲いています | 21:36:44 | Comments(2)
苔に花


スナゴケの鉢に生えているカタバミ。
秋になって葉っぱが少なくなり
まるで花みたい。

抜きにくいこのアカカタバミは
ほかの鉢で見つけたらすぐ抜いちゃうのだけど
ここは…許そう。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 花ブログ 鉢花へ



テーマ:***ベランダガーデニング  ジャンル:趣味・実用

その他つれづれ | 22:11:14 | Comments(5)

FC2Ad

まとめ

