profile

書いてる人:きみどりゆび
結構過酷な環境のルーフバルコニーをなんとかみどりいっぱいにしたい。目指せ“Green Finger”!

recent entries
archives
categories
recent comments
RSS
links


スポンサー広告 | --:--:--
満開ですが・・・


だいぶ前から満開のローズマリー。
それはいいのだけど・・・



よく見ると
幹が裂けて根っこのようなものが
いっぱい出ている。
ちょっと、いや、かなりゾワゾワします。


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 花ブログ 鉢花へ




テーマ:***ベランダガーデニング  ジャンル:趣味・実用

咲いています | 19:12:10 | Comments(0)
梅はすいすい


やっと梅が満開に。

そう言えば桃栗三年柿八年の続きがあるのを初めて知った。

桃栗三年柿八年ユズの馬鹿野郎十八年梅はすいすい十六年

地方によってパターンがいろいろらしく
ユズが「梨の馬鹿めが十八年」だったり梅も13年もあり。

16年とは…まだまだ先だわ。



以前載せた、さなぎちゃんも花に埋もれてます。


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 花ブログ 鉢花へ



テーマ:***ベランダガーデニング  ジャンル:趣味・実用

咲いています | 15:39:38 | Comments(2)
ひとやすみ


土曜日。
雨とすごい風で
せっかく梅がほころび始めたのに
ベランダに出られず。

この日のおやつは
三茶「ブーランシェリーボヌール」のチーズパン。
近所に何軒かおいしいパン屋さんはあるけど今一番好きなお店。
小麦粉の味がしっかりしていて、プレーンなパンも
何もつけなくても、とてもおいしい。

というわけでおやつ日記になってしまった……



テーマ:***ベランダガーデニング  ジャンル:趣味・実用

その他つれづれ | 17:16:06 | Comments(0)

FC2Ad

まとめ

