profile

書いてる人:きみどりゆび
結構過酷な環境のルーフバルコニーをなんとかみどりいっぱいにしたい。目指せ“Green Finger”!

recent entries
archives
categories
recent comments
RSS
links


スポンサー広告 | --:--:--
のびのびシルバーレース


放ったらかしのハボタンとシルバーレース+シロタエギクの寄せ植え。
ハボタンはとっくになくなり、キク2つの天下。
去年はシロタエギクの方がよく咲いていたけど
今年はこちら。
両方伸び放題で木化しちゃってるので
どうしよう、挿し木かな。



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 花ブログ 鉢花へ




テーマ:ガーデニング  ジャンル:趣味・実用

咲いています | 16:35:26 | Comments(2)
野菜はじめました


おととしから待機リストに入っていた区民農園。
今年やっと繰り上がりました。
自転車で7~8分。仕事の合間にぼちぼち通っております。
向こう側はサトイモ。手前はコマツナ。



プランターで野菜は育てたことはあるけど畑は初めて。
ちゃんと収穫までいくかどうか・・。


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 花ブログ 鉢花へ




テーマ:野菜づくり  ジャンル:趣味・実用

区民農園! | 16:54:44 | Comments(0)
白いタンポポ




タンポポに似てるけど実は同じキク科の別種。
そして種の袋に書いてある名前は「桃色タンポポ」
その横に「クレピス・ホワイト」
白かピンクかハッキリして!と言いたくなったりして。

タンポポより細長くてちょっと大きめ。
次から次へ元気よく咲いてくれてます。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 花ブログ 鉢花へ



テーマ:ガーデニング  ジャンル:趣味・実用

咲いています | 19:20:15 | Comments(2)
今年は押され気味


シシリンチウム・アイダホスノー。
去年は6月に入ってから満開だったけど
今年はちと早いよう。
そしてカタバミに押され気味。
ちょくちょく抜いてはいるけど
シシリンチウムとがっちり根っこが絡み合ってて
一緒に引っこ抜けちゃうことも。



いやー相変わらずでらかわいいわ。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 花ブログ 鉢花へ



テーマ:ガーデニング  ジャンル:趣味・実用

咲いています | 17:39:04 | Comments(0)
華やかダブル・プリンセス


ヒメウツギとシャクナゲ・スノープリンセス。





どちらも可憐です。
乙女なお姿。いやー、まさにプリンセス。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 花ブログ 鉢花へ




テーマ:ガーデニング  ジャンル:趣味・実用

咲いています | 19:41:08 | Comments(0)
おそるべしエリゲロン
 
コンクリートの隙間 第2弾、エリゲロン。
(左)ノゲシと一緒に。
(右)銀木犀の鉢に居候。

 
こちらは左がローズゼラニウムの鉢。
そしてほとんど水をやっていないサボテンの隣にも。


さらにルリマツリのあいだ。


本体はわりと小さい鉢なんですが・・。
雑草並みのパワフルさ。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 花ブログ 鉢花へ




テーマ:ガーデニング  ジャンル:趣味・実用

咲いています | 19:25:20 | Comments(3)

FC2Ad

まとめ

