profile

書いてる人:きみどりゆび
結構過酷な環境のルーフバルコニーをなんとかみどりいっぱいにしたい。目指せ“Green Finger”!

recent entries
archives
categories
recent comments
RSS
links


スポンサー広告 | --:--:--
今年はちょいと遅かったね


南高梅、満開です。
今年はちょっと寒かったのか去年よりかなり遅かった。



やっぱ梅はいいなあ。サクラより好き。
毎日ふがふが香りを嗅いでしまう。

しかし、今日風で結構花が散ってしまったのが残念。


いろいろあって畑に1ヶ月近く行っていない。
やばい。どうなっているのか行くのがコワイ。。


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 花ブログ 鉢花へ





テーマ:ガーデニング  ジャンル:趣味・実用

咲いています | 22:54:33 | Comments(0)
月のように欠けていく
このところ身辺があっちもこっちも動き出した上に
年度末が近いので仕事もてんこ盛り。
なかなか植物をかまってやれない。。




「エメラルド」の花がぼちぼち咲いてきた。
秋にちょっと大きい鉢に植え替えたら瞬く間にわっさわさに。
元気があるのはいいことだ!

が、



一方、セウドリトス・ミグイルティヌスは
どんどん欠けていく~~~
なんで?寒すぎ?
気に入ってたのに~。


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 花ブログ 鉢花へ



テーマ:ガーデニング  ジャンル:趣味・実用

その他つれづれ | 15:19:27 | Comments(0)
やっとこさ立春


南高梅がやっと1つ咲いた。
去年は10日頃満開だったけど今年はどうだろう。

うちのマンションが今月から5月まで大規模修繕工事に入るので
ルーフの鉢植えを端に寄せなきゃならなくなった。
この間ざっと数えたら大小70鉢くらいあるんですが・・・うう。


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 花ブログ 鉢花へ



テーマ:ガーデニング  ジャンル:趣味・実用

咲いています | 20:12:49 | Comments(0)

FC2Ad

まとめ

